人生後半〜44歳からのログ(現在45歳)〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 65kg 今年最高体重だっ ( ̄人 ̄)

<<   作成日時 : 2014/01/30 21:33   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、歯医者へ行ったら『お化粧変わったんですね〜と言われた

…妙なこと言うなあ…歯医者さんも営業トークするのかな〜と思いつつ、

『あ、今まで化粧しないできていましたっけ?』と返事したら沈黙…

(国民健康保険から会社の健康保険に)保険証変わったんですね〜を私ったら、

『お化粧変わったんですね〜と聞き違えていたことがわかり恥ずかしい&可笑しくて可笑しくてなかなか治療モードになれなかった


そんな愉快なサザエさんみたいな生活しているのに、

今朝の体重65kg
画像


そりゃあ、ずーっと64s続きで飽きたわあとは思っていたけど。。。

いきなり今年のMAXにならなくてもいいじゃない

いくら能天気な私でも、これ以上MAX記録更新したくない領域ですわ



私の人生最高体重は出産直前の72kg

出産後は67kg

出産後は、産後ダイエットアプローチまったく必要ない状態で半年後には48kg

産後ダイエット必要なかったのは、おそらく母乳の出が病院に寄付するくらい噴水状態だったからで、食べても食べても痩せていったから

母乳の元は血液ですものね

…今いくら頑張っても母乳出ないのが残念ね


とりあえず今の体重増は、新しい仕事に慣れなきゃ〜という心地よいストレスと、かかとと腰の痛みがあってのことで、体もいろいろ調整時期が必要なのよと広い心で信じて様子みますわ

今日は仕事中、ヘルシア緑茶飲んでみたわっ

昨日と今日は、必殺トマトスープも飲んでみたわっ

流れよ、開通せい〜

気持ちくじけずダイエットランキング20%だけ参加しています
隣の男子は、小学2年生の甥っ子です。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
よろしければ、今日は65s〜、体脂肪率は34.8%〜、まだ体脂肪率アップしていなかったからマシかも〜
写真のお尻のあたりをハッパかけるようにクリックしていただくと、ますますはりきりますっ
昨日は6人の方にピシっとお尻たたいていただき

40代自分らしさカテゴリチェックしたい方は、
コチラぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
ブログ気持ち玉ぽちもありがとうございます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい聞き間違え自分の中で長くループして笑い続けられますよね
いや〜、お化粧しているかどうかをチェックされていたとは!?と思いましたよ
歯医者さんの助手さんの女の子達はとても美人なのでなおさら私の場合はです
遺伝子が違うのかな・・・
きれいなお姉さんになりたかったわ
30代後半、まだまだやりますよ

先週の明けから歩き始めて11日
食事も我慢しない程度おさえているおかげか成果が出てきました
歩くって気持ち良い
少しだけスロージョギングを混ぜてみようかな?と思っています
去年は骨盤が痛くなったり(たぶん腰痛)したので体重を落とさなきゃいけないサインだと思います
リラックマが私の身長を超えても体重はそのままの45kg
ガリガリですわ
今から肉が付いて行くんだろうけど私の目標です
そこまでは痩せようと思わないけどね
にゃんこチョコ
2014/01/31 05:53
聞き間違いをしてもおかしくない(起こり得る)状況というのはありますね。
「ほけんしょう」と「おけしょう」ですから、これは聞き間違えもありですねえ。

あり得ない状況での聞き間違いってスッキリしない事が多いです。
こちらが言った言葉を聞き間違えるまでは、まだ良いのですが、一文字も被っていない、文字数さえ違う。
いったいどんな風に聞いたら、そういう風に聞き間違えられるのか不思議でなりません。

仮名ですが・・・「アリタさんから電話だよ」と言われて出たら「カキヌマさん」だったという事があったりします。
聞き間違えた本人も、多少なりともびっくりしているようですが、一番驚いているのはアリタさんのつもりで話したらカキヌマさんだったという私。
どこをどう間違えば、そうなるのか。

ヘルシアは本当に効くのか微妙なところです。
会社内の半数以上の人間は、汚い言葉でいうとデブです。
ヘルシア茶飲んでいるのを時々見かけますが、135kgを筆頭に一向に痩せていっている様子がうかがえないのですが。
ちなみにカテキンは私の体質にも合いやすいようで、風邪が引きづらくなる傾向にあるようです。(痩せはしない)
体調不良で副作用の関係の心配があって、昨今サプリは飲んでいませんが。
みみずく
2014/01/31 12:42
★ にゃんこチョコさんへ ★
歯医者って、まぶしいライト浴びながら鏡見て説明受けることありませんか?
毛穴までくっきり見える〜みたいな
営業トークかと思いつつ、前回顔に何かついていたのかと一生懸命思い出したりして実はドキドキしましたわ
そうそう歯医者の歯科助手さんや衛生士さんって綺麗顔の方が多いようなイメージありますよね。
お化粧ばっちり!みたいな。
でも私が今回行っているところは、ほぼすっぴん?みたいな素朴な感じの方です。
あ、言葉足りなかったのですが、保険証のこと聞いてきたのは歯医者さん(男性)だったんです。
しかも保険証切り替わったのは前回だったので、余計に『な、何を言っているのだろう??』と勘違いしちゃいました

私、ぎっくり腰は20代のころから4回?5回?くらいやっていますが、普段の腰痛ってのがなかったんですよね。
それが子宮筋腫の頃からあるようになりいまだちょこちょこ出てくる…ってことは、姿勢が曲がったか、筋力が落ちたかってことかなと。
ラジオ体操、今度こそ始めます〜
そして『歩いて気持ちいい〜』春に向けて準備します

りらっくまくん細いんだね〜。
でも男子は中学生〜高校卒業までに変わる可能性大ですよね〜。
れいれい
2014/02/01 01:06
★ みみずくさんへ ★
歯医者さん(男性)がマスク通して言ったことだったから余計に聞き取りづらかったのもありましたね。
まだ若買った頃、居酒屋で隣の席のオーダー『小エビの唐揚げ』を『小指の唐揚げ』と妹と二人で聞き間違えしたことがあります。
何の小指が出てくるのか隣の席が気になって仕方ありませんでした
若かったので居酒屋のメニュー慣れしていなかったんですね〜。

アリタさんのカキヌマさんはすごい間違いですね。
たしかにどこをどうすれば…原因が知りたいですね。
電話に原因があったりして??

2012年、ヘルシアのスパークリングにはまって、職場で飲み続けた時期があったんです。
美味しくて飲んでいたって感じです。
そのときは体脂肪率は減ったんですよね〜。
でもその後、子宮筋腫とわかり、お腹がどんどんきつくなってきて炭酸は飲まなくなりました。
たまたま濃いお茶が飲みたいなって思ってヘルシア緑茶が目に入ったので久しぶりに飲んでみました。
たった一日なので効果はわからずですが、また飲みたいと思っているのでしばらく続くかも知れないです〜
ダイエット期待ぬきですけどね
れいれい
2014/02/01 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
65kg 今年最高体重だっ ( ̄人 ̄) 人生後半〜44歳からのログ(現在45歳)〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる